ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

ラブライブ日記

就活ばかりしてると気が狂いそうになるのでたまには好きなことについて文章を書かせてください笑

 

今回はファイナル直前ということで予想セトリを中心にその他もろもろについて書いていこうと思います。時系列順ではないですが悪しからず!

 

※ネタバレあり※

 

まずは、µ'sファイナルシングル「MOMENT RING」から!

f:id:cacao_poke:20160303224825j:plain

遂に発売されましたね。初日売上は3万枚超えの堂々二位!

しかし、映画劇中歌の半分以下となりやはりファイナルライブの落選祭りが響いてしまったのか、と感じました。

曲の内容としてはアップテンポながらどこか悲しげな曲で珍しく?歌詞が素直というかストレートな印象を受けました。歌詞でも終わらないやこれからもよろしく的なことを強調しており曲名にもRINGを使っていることから今後を期待してしまいます。ライブの最後にくっすんが何を予知するのか注目ですね。(個人的には全国ファンミin2016を期待しています。)この曲はきっとファイナルでやるでしょうが泣いてしまいそうですね。

さて、さようならへさよなら!です。こちらもストレートな歌詞と優しい曲調でグッと来る曲になっています。この曲はアンコールラストで全員合唱すると予想してます。号泣不可避ですね。

ファイナルシングルが発売されライブモチベーションがさらに上がった中、グッズも無事に到着しました。

f:id:cacao_poke:20160303230414p:plain

購入したものは画像の通りです。

パンフレットを買ってないのは完全にやらかしましたね。

持っている方から見せていただきましたがかなり濃い良い内容でしたね。

詳細は買って眺めてください!

 

さてさて2月にさかのぼりますが無事にSEGAカフェの抽選に当選しましてカフェを楽しんできました。内装もラブライブ一色で一周まわって落ち着きませんでした。

このカフェではコラボドリンクを注文するとランダムでコースターが貰えるわけですが・・・

 

店員「欲しいキャラのコースター出るまで注文してくださいねー☆」

 

圧倒的課金促進!さすがに店内爆笑でした。

そんな課金カフェ、いったいどんなカフェなのでしょうか!

まずは問題のドリンクとそのコースターから!

f:id:cacao_poke:20160304224557p:plain

 の、希ぃ・・・

まぁ僕は廃課金者ではないので一杯でやめました。

普通にドリンクはおいしかったです。

f:id:cacao_poke:20160304224954p:plain

スノハレパンケーキです。普通においしかったです。

なんか食べるのがもったいなかったです。これを注文するとスノハレのランチョンマットを貰えます。

カフェのお会計を済ませると入場特権として物販も参加できるとのこと。さすが抜かりない・・・

バレンタイン直前ということでバレンタインセットなるものを売っていたのでとりあえず購入。

f:id:cacao_poke:20160304225412p:plain

背景はランチョンマットです。

このお皿の出来がかなりいい!あと真姫のジト目は最高であるQED

課金がきついカフェですが、しかちゃん襲来事件があったりかなり楽しいカフェでした。ファイナルまでは開催しているとのことなので一度行ってみるといいかと思います。

3月5日

いよいよ、プレミアム一番くじの発売日ですね。徹夜しようか、始発で並ぼうかなどいろいろ考えましたが疲労がひどくて結局9:30から並ぶことにしました。今回の景品のAAのフィギュアは出来がかなり良いですよね。もちろんこれの真姫狙いで引きに行きました。やはり秋葉とは恐ろしい土地で、ラスト1まで何回ですか?じゃあその残り回数(50回とか)買います。と†大人買い†する人の多いこと。これくらい本気出さないと当たらないのかなと思いましたね。そんななか6回引きで一番くじに挑みました。これだけの回数のために2時間半も並びました。結果は察してください・・・

 

帰宅すると忘れかけていたザクリッチの景品が届いていました!(プレイボタンの方)

f:id:cacao_poke:20160306010140p:plain

僕大丈夫ですかね?今年運使いすぎじゃないですか?

(当選証が最初から破れてたのはショックですが)

就活もこの調子でいきたいところです。

さて、プレイボタンの感想ですが・・・とにかくデザイン可愛すぎ!!撮り下ろしボイスも完成度が高くTVCMで流せば洗脳間違いなしだと思いました。

 

 

それでは、僕が予想・希望しているファイナル一日目のセトリを書こうと思います。

 

全30曲

1、Angelic Angel

2、それは僕たちの奇跡

3、僕らは今の中で

4、夏色笑顔で1,2、JUMP!

5、Wonderful Rush

6、Music S.T.A.R.T!!

7、Hello,星を数えて

8、?←HEARTBEAT

9、Future style

10、もぎゅっと"love"で接近中!

11、思い出以上になりたくて

12、春情ロマンティック

13、WAO-WAO Powerful day!

14、NO EXIT ORION

15、PSYCHIC FIRE

16、錯覚CROSSROADS

17、Snow halation

18、HEART to HEART!

19、タカラモノズ

20、No brand girls

21、KiRa-KiRa Sensation!

22、SUNNY DAY SONG

23、僕らのLIVE 君とのLIFE

24、MOMENT RING

 

アンコール

25、Happy maker!

26、START:DASH!!

27、これから

28、僕たちはひとつの光

29、ミはµ'sicのミ

30、さようならへさよなら!

 

正直曲順はわかりません。一番手濃厚なのはAA、ぼららら、ミミミかなと思っています。ただ衣装替えというメタからMOMENT RINGと連続してやるのではと思っているのでぼらららはほぼ締めの段階で来るかなと思ってます。あとは順当にナンバリング楽曲や映画曲、スクフェスコラボで固めました。例外的にノーブラなどライブ超絶盛り上がり曲は間違いなくあると思います。

 

セトリ予想は楽しいですね。

正直何の曲でも楽しいので予想外な曲とか聴きたいです。