読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中堅トレーナーのポケモンとラブライブの雑記

6世代で1700~1800で戦っていたトレーナーです。書きたいことを更新していこうと思います。月1更新目指します。最近はラブライブ!が多い・・・

果南梨子アワード!!

ラブライブ!

こんばんは!

アニメ一期終了、さらにセブンイレブンイメージガール総選挙、第2回センター総選挙で盛り上がっていますね。これに便乗して、果南と梨子推しなのでアニメ放送話の各話におけるベストオブ果南とベストオブ梨子を決めたいと思いますー。

主観で決めていきます!

 

第一話

まずは果南から。

f:id:cacao_poke:20161006220128p:plain

ここですねぇ。幼馴染のお姉さん感が素晴らしい!ということでこのシーンが受賞です。次点は小原家でしょ。のあのシーンでした。

 

それでは、梨子にいきたいと思います。こちら!

f:id:cacao_poke:20161006220915j:plain

ここですね。飛び込んだ後、µ'sを見せられているシーン。普段は大人っぽい顔つきなのになぜかすごく幼く描かれています。可愛い。次点は、困惑顔でHand in Handを踊っているシーンです。

以上、一話のアワードでした。異論は認めます。

 

第二話

 梨子の加入回!悩みますねぇ。悩みつつまずは果南からいきましょう。

f:id:cacao_poke:20161006221518j:plain

あまりに出番が少ない!笑

強いて言えばこのシーンでしょうか。海の音を聞きたいという梨子の相談に乗っているシーンですね。頼れるお姉さん感が良い。

というか今後しばらくは頼れるお姉さんという感じしか出せていないように思えます笑

 

さて、梨子にいきましょう!こちら!

f:id:cacao_poke:20161006221855j:plain

やっぱり加入の手を合わせるシーンは王道すぎて他のシーンからチョイスしてみました。なんとなくこのあずき飲んでるシーンがとても好きです。都会っ子っぽさがあまりないといいますか。決め手は原宿で飲んだあずきスムージーがおいしかったことと、このシーンをモチーフにしたブロマイドが可愛かったからです!以上!決して加入回が可愛くなかったわけではないのであしからず。

 

第三話

これまた果南が難しい・・・

なぜならばこのシーンしかないからです。どうぞ!

f:id:cacao_poke:20161006222649j:plain

たしか、私たち輝きたい!と2年生が宣言した直後のシーンだったかと思います。少しはっとしているように見えます。幼馴染達の初ライブだというのになぜ中で見なかったのか、表情もほとんど変えないのかなど謎が多いシーンでした。私服可愛いっすなぁ。

 

さて、梨子です。こちら!

f:id:cacao_poke:20161008001914j:plain

変顔枠確定w 一時はこれでキャラ崩壊したと思って推すのをやめるところでした・・・

今となっては良い思い出ということでここをチョイスしました。次点はやはり私たち、輝きたい!のところですね。

 

第4話

ここも唯一の出番は息を切らさず淡島神社を走りぬくというシーンのみ。

f:id:cacao_poke:20161009222209j:plain

ということで梨子の発表です。

こちら!!

f:id:cacao_poke:20161009222400j:plain

顔はよく見えないですが、花丸加入時のセリフが自分の決心や凛の決心を踏まえた内容となっていてとてもよかったのでこのシーンにしました。 四話すごく良かったですね~。次点は、歌詞を提出してくれない千歌に小言を言うシーン。

 

第5話

果南出番なし・・・

ここまででセリフ全然なくて悲しいw

 

というわけで梨子はこちら!

f:id:cacao_poke:20161009223048j:plain

 これのあと「やってしまったわ・・・」と言っているシーンでした!

なんだかんだでノリノリでスクールアイドルしてるの可愛いですね。次点はあの大ジャンプですかねぇ。

 

6話

果南再登場。

f:id:cacao_poke:20161009223445j:plain

ここですな!!

ロリ3年可愛い。って思ってましたが、後々このシーンがあのシーンとつながるとは思いませんでしたなぁ。可愛さや舞台裏的なことでこのシーンにしました。あとは海開きの準備でジャージ着てる果南がありました。次点で、びちゃびちゃウェットスーツで鞠莉の部屋に来たところですね。

 

さて、この回でのベストオブ梨子はこちらです。速攻で決められましたわw

f:id:cacao_poke:20161009223926j:plain

色々なシーンが凝縮された回でしたが、個人的にはここ一択ですね。

この曲って作画とかPV構成とかすごいですよね。最後の千歌とか作画すごすぎ。

久々に美人さんだな、ということを再認識できたのでこのシーンとさせていただきます。

変顔枠と錯覚してました。

 

 

ん?錯覚??

 

 

はい。

 

7話

果南出番なし・・・

しいたけより出番が少ないともっぱらの噂に・・・

 

さて、東京にやってきたこの回。

梨子といえばあれでしょう。新設定追加のあのシーン。

せーの!!どん!!

f:id:cacao_poke:20161009224911j:plain

はい、腐ってましたw

逢田さんはこういったご趣味はないようなので安心しました。

 

八話

たまには梨子からいってみましょうか。

こちら!

f:id:cacao_poke:20161011225920j:plain

王道ですがここですね。一緒に泣けるような友達は素晴らしい!

 

続いて、果南はこちら。

f:id:cacao_poke:20161011230104j:plain

可愛さだけでいえば、1年生時代のじゃれあいのシーンなのですが、今回は次回にもつながっていくこのシーンにしました。鞠莉の方がポイント高いシーンかもしれませんがw

ここのスルーは見てる側もきつかった!しかし、徹底して鞠莉を拒絶しようとする演技をしている果南が一番辛いでしょう。

 

9話

この話はw

お楽しみは最後にするとして梨子からいきましょう。

正直3年生しか見てなくて梨子のシーン全然覚えてないんですけど。

こちら。

f:id:cacao_poke:20161011230751j:plain

 千歌ちゃん、変わったね。と曜と話しているシーン。千歌のことが大好きな二人の良いシーンでした。

 

はい、本番はここから!

まぁ順当にいくならここでしょう。

f:id:cacao_poke:20161011230951j:plain

このシーンは絶対はずせませんね。鞠莉と決着がついたシーンでした。

この回は今までの出番が少ない分、色々な表情の果南が見れてとても良かったです。

笑ったり怒ったり照れたり泣いたり。

このシーン以外にも色々好きなシーンがあるので決めきれません。

 

思い出すだけで泣きそうw

 

10話

この回の果南さん、グラマラスなシーンはこちら!

f:id:cacao_poke:20161012215052j:plain

すわわも認めるナイスボディ!

これは文句なしですね。

果南さん他の3年生からセクハラされすぎじゃない?笑

 

次は梨子さん!

どん!!

f:id:cacao_poke:20161012215401j:plain

このカット本当美人。

突然千歌に告白するという大胆な一面を見せてくれました。

そろそろ物語もクライマックスへ!

次の話に行きましょう。

 

11話

友情ヨーソローです!

果南がまさかのお姉さん枠を鞠莉にとられてしまうという失態。

そんな果南のこの回のベストシーンはこちら!

f:id:cacao_poke:20161012220619j:plain

私はこの時かなよしの可能性に目覚めた・・・

アニメ中ではこの二人は意外にも常識枠??あの二人が理事長と生徒会長で大丈夫?私もそう思う。という何気ない会話でしたが、なんかすごい好きだった!

 

さて、この回の主役の一人である梨子さんです。

こちら!!

f:id:cacao_poke:20161012221131j:plain

自分が絡んで生じたいざこざを解決するシーン。曜と千歌のお互いのぶつけられない気持ちの受け手として素晴らしい活躍をしてくれたと思います。

梨子またそれだけ二人のことを考えていた、ということですね!

次点は千歌と曜のスマホ画面に写る梨子でした!その写真、こちらに回しなさい。

 

12話

果南の選定にすごく迷いました。

冒頭の緊張して走り出す果南、刺身持ってくる果南、ダイビングスーツ脱ぎだす果南、鞠莉からセクハラされる果南・・・

さぁ強豪揃いの中勝ち抜いたシーンはこちら!!

f:id:cacao_poke:20161012222713j:plain

梨子もこのシーンです!

0から1を目指すことを決めたシーン、µ'sとは別の道を行くことを決意しシーンだけあって作画が凄いです。

みんな良い顔や・・・

 

13話

いよいよ最終話までやってきました。

文面ではあっという間かもしれませんが、これまとめるのに結構時間かかっています笑

もう一息・・・

 

気を取り直して果南から行きましょう!

こちら!

f:id:cacao_poke:20161012223741j:plain

いやぁ、このシーンはあかんかったですなぁ・・・

あの時おいてきたものをもう一度取り戻そう!

 

結局王道シーンに落ち着きました。次点はMIRAI TICKETの投げキッス果南でした!!

 

では、ラスト!梨子にトリを飾ってもらいましょう。

こちら!

f:id:cacao_poke:20161012224047j:plain

 千歌のアドリブにびっくりしている曜梨子でしたw

きょとん顔が可愛い、ただそれだけ!!

 

 

はい、ここまでお付き合いいただいた方はありがとうございました。いかがだったでしょうか?

みなさんの推しキャラアワードも是非決めてあげてください!

画像を集めたり、まとめるのが辛すぎたので2期はやらないかも・・・笑

 

さて、セブンイレブンは梨子が獲り、第2回総選挙も果南が中間2位とかなり健闘、大躍進しております。

応援よろしくお願いいたします。

それでは!