ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

ラブライブ!サンシャイン!!聖地巡礼

前回の聖地巡礼レポートはこちら!

cacao-poke.hatenablog.com

 

前回行ったときはアニメが7話までしか放送されていなかったため、アニメの完結に伴ってチェックポイントが増えたため遊びに行きました。

また HAPPY PARTY TRAIN の PV が公開されたため、そちらもチェックしに行きました。

 

何回かにわけて行っているので、前回のレポートに載せていない場所をメインにしたいと思います。

f:id:cacao_poke:20170319203446j:plain

ヨハネ召喚。

はい、善子ちゃんがAqoursに加入した場所ですね。

黒い羽根を持っていなかったのでとりあえずブレードを手渡しして再現してきました。

そしてここから見える場所がこちら!

f:id:cacao_poke:20170319203724j:plain

f:id:cacao_poke:20170319203810j:plain

Daydream Warrior のジャケ絵そして12 話友情ヨーソローに登場する、嫉妬ファイアー~~~の場所、びゅうおです。

入場料100円かかります。人が結構いるのでジャケ絵再現はなかなか恥ずかしいですw

眺めはすごくいいです!

f:id:cacao_poke:20170319204702j:plain

沼津港付近を散策するにあたり、外せないのは沼津バーガーさん!

沼津深海水族館に隣接しています。美味しいけど少々お高いですな・・・

 

さて、どんどん参りましょう。

お次はこちら。

f:id:cacao_poke:20170319204314j:plain

9話 未熟DREAMER にて果南ちゃんが踊っていた弁天島です。

ひっそりと存在するので全然気づきませんでしたw

とりあえず踊ってきました。

ここに行く途中には鞠莉がダッシュして転倒する場所も存在するのですが、それを再現しようとすると轢かれて死ぬので写真は割愛!

未熟DREAMER狩野川沿いで行われているので夜の狩野川を散歩しましたが大変気持ちよかったです。曜ちゃんの家のモデルの喫茶店も川沿いにあります。

 

さて、息抜きに・・・

聖地ではないですが、コラボカフェの紹介です。

沼津駅前に堂々と構えているのがこのコラボカフェです。

キャラごとにメニューがあり個人的にはSE〇Aのコラボカフェより好きですね。

一例として松浦家の食卓(1000円)を紹介します。

f:id:cacao_poke:20170319205205j:plain

朝ごはんに食べたいですな!

美味しかったです。キャラの誕生日の月に行くと限定メニューがあります。

f:id:cacao_poke:20170319205636j:plain

果南誕生日メニュー。

皆さんも推しキャラの誕生日にぜひ行ってみてください。

 

聖地紹介に戻りましょう。

今回はスペシャルゲストを連れて行きました。

f:id:cacao_poke:20170319210313j:plain

そう、巡アイシリーズの梨子ちゃんです!

聖地というより聖地で撮った梨子ちゃんの写真紹介になりますねw

f:id:cacao_poke:20170319210434j:plain

海にデートにきた!って感じですねw

海辺でフィギュア撮ってるオタク正直きついですw

 

次に向かったのは松月!

てうてくAqours 2年編を見てからとても行きたくなったので行ってきましたw

お土産にみかんどら焼きを購入し、自分用にみかんパウンドを購入しました。

初めて食べましたが非常においしかったです。

f:id:cacao_poke:20170323233653j:plain

お客さんが持ってきてくれたのでしょうか。

自作のカバーガール丸ちゃんとのフィギュアが置いてありました。みんなで作り上げてる感じがしていいですね!

 

では、いよいよHPTの聖地三島駅へと向かいましょう!

9番線ホームはすぐに迎えてくれます。

f:id:cacao_poke:20170323233945j:plain

f:id:cacao_poke:20170323234021j:plain

 とりあえず公開されているのはこのあたりのみでしょうか・・・

FULLで公開されたらまた訪れたいですね。

帰る直前にラッピングトレインもたまたま停車してくれました。

f:id:cacao_poke:20170323234148j:plain

今回紹介できるのはここまでです。

また今後アニメ2期の放送で聖地が増えるでしょう。

そしたらまた遊びに行きたいです。

 

いよいよ就職ですがHAPPY PARTY TRAIN聴きながら頑張ろうと思います・・・