ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

西木野真姫ちゃん聖誕祭!2017!

2017/4/19

真姫ちゃん、誕生日おめでとう!

 

なぜ、今年は文章にするかというと・・・

就職の都合で引っ越ししたため、祭壇を作れない&アキバの聖誕祭巡りもできないからです!

 

で、自己完結しようと考えまして色んな真姫ちゃんの画像をまとめていこうと思います!

まずは、今までのアキバでの聖誕祭の様子をまとめようと思います。

f:id:cacao_poke:20170417200307j:plain

(2015年)

f:id:cacao_poke:20170417200458j:plain

f:id:cacao_poke:20170417200613j:plain

(2016年 ファイナルライブ直後)

秋葉原各店舗ではこのような聖誕祭が行われていました。ほんの一部です。

今年は見に行けないのが悔しいです。

SEGAレベルになると圧巻の祭壇ですね。

このときの僕の祭壇はこんな感じ。

f:id:cacao_poke:20170417200850j:plain

圧倒的物量不足・・・

今はもうちょい増えたけど!(主に高額なものたち)

聖誕祭祭壇はここまでにしましょうか。

 

では、ここからは色んな真姫ちゃんを見ていきましょう!

 

まずは、アニメ一期からのセレクションです。

スクフェスを少しかじって、アニメ1期を見始めたころ、好きだったキャラは海未ちゃんでした。そんななかなんだこの棒読みキャラはとか思いつつ徐々に気になり始めていたのが真姫ちゃんです。

真姫ちゃんに堕ち始めたシーンはというと!

f:id:cacao_poke:20170417201524j:plain

この真姫ちゃん!

なかなかスタダを作曲したことを認めないあたりすごくツボでした。

 

はい、次。

加入回より、まきりんぱな。

f:id:cacao_poke:20170417202044j:plain

ここでしょう!友達作りが苦手な真姫ちゃんが勇気を出したシーンでした。

デレ真姫ちゃんは最強ですな。

 

10話、先輩禁止!より。

この回は真姫ちゃんにとってかなり大きい回だったのでは?

f:id:cacao_poke:20170417202752j:plain

本当にのぞえりグッジョブ!

吹っ切れた真姫ちゃん可愛かった。

 

次。12話、ともだち より。

なぜかにこの前では感情を表に出せる真姫ちゃん。

f:id:cacao_poke:20170417203058j:plain

にこまき is GOD. この組み合わせはなんなんですかね?

f:id:cacao_poke:20170417203434j:plain

にこまきつながりで・・・この絵は本当にヤバみしか感じない・・・

 

はい、とりあえずこんなところで一期はおしまいです。

もっといろいろあるんですが、画像探すのが辛いので・・・

また、一期はリアルタイムでは見てないので二期にウエイトを置きたいです。

ということで二期真姫ちゃんにいきましょう!

 

二期真姫ちゃんでまず可愛いポイントを挙げるならここでしょう。

二話、優勝を目指して より。

サンタさんを信じる真姫ちゃんです!まじ真姫ちゃん!

f:id:cacao_poke:20170417224201j:plain

ツンツンしてて大人びた真姫ちゃんなのに、サンタさん信じてる!

ギャップにやられる!

f:id:cacao_poke:20170418185553j:plain

この真姫ちゃんは絶対サンタさん信じてないw

 

f:id:cacao_poke:20170417225426g:plain

 (ネットあさってたら拾った・・・)

2話はユニット合宿回ということでふんだんににこまき要素が詰め込まれています。

エリチごめんね!

焼き芋のにこまきがもしかしたらアニメでは一番好きなにこまきのシーンかもしれません。

 

お次は、5話 新しい私 より。

f:id:cacao_poke:20170417230208j:plain

タキシード真姫ちゃんです。イケメン!

凛の成長をかよちんと後押しする回です。

二期の真姫はこの回にしろ希回にしろ仲間の後押しをする役回りが多くなっています。

それだけμ'sが大切なんですね!

 

次は、6話 ハッピーハロウィーン より。

この回のお気に入りは2つあります。

一つ目!

f:id:cacao_poke:20170417230859j:plain

二つ目!

f:id:cacao_poke:20170417230947j:plain

これは文句なしでしょう。真姫ちゃんのジト目って素晴らしい。

 

次。9話 心のメロディより。

f:id:cacao_poke:20170417231343j:plain

カツサンドよ!

公式ガイドブックにも書いてあったのですが、照れ隠しでママが作ったことにしていたのだとするととんでもないツンデレですな。

可能性しか感じない。

 

11話 私たちが決めたこと より。

f:id:cacao_poke:20170417231653j:plain

 画質悪いですが、このシーン。

今までで一番素直だったんじゃないかな。

号泣不可避。

 

12話と13話はポイント多すぎるので、コメントで3枚の紹介です。

f:id:cacao_poke:20170417232421j:plain

f:id:cacao_poke:20170417232430j:plain

f:id:cacao_poke:20170417232443j:plain

 

以上、アニメ二期からのセレクションでした!

本当はもっといろいろあるんですけど王道的なところからということで。

 

劇場版セレクションに行きます。

劇場版冒頭の真姫ちゃんはこれでしょう!

f:id:cacao_poke:20170417232818j:plain

劇場版告知で見た瞬間眠れなくなりましたw

パパになることを決心しました(迫真)。

 

f:id:cacao_poke:20170418185253j:plain

NYに着いてから、希とのワンシーンより。

この真姫ちゃんはやばい。

フィルム戦争で何とか交換していただき手に入れることができた思い出のシーンです。

風呂上りといい、なんだかサービスカットが多いですね。

映画も真姫ちゃんの魅力満載でしたが、とりあえず最後に僕光で締めようと思います。

f:id:cacao_poke:20170418190339j:plain

今が最高!!

 

続いてその他編です。スクフェスとかキスミントとか。

スクフェスで一番好きな絵はこちら。

f:id:cacao_poke:20170418190736j:plain

最高かよ・・

これもにこまきなんですよね。覚醒前の方が好きです。

初UR覚醒はこの娘でした。

 

続いてキスミント!

f:id:cacao_poke:20170418190953p:plain

まじで、ポジティブがあふれ出す!

初めて見たときは発狂しましたなぁ。

 

最後!真姫と言ったら???

Music S.T.A.R.T!!

f:id:cacao_poke:20170418191135j:plain

この曲の真姫ちゃん可愛すぎる・・・

何回でも見れますね。

 

以上、今までの真姫セレクションでした。

もっともっと紹介できてない真姫ちゃんポイントは山ほどあるので来年にしようかな?笑

 

 

さて、真姫ちゃん聖誕祭ですが、スクフェスではオンリーガチャを引くことができます。(ACは近所に無くてできなかったのが悔やまれる・・・)

ステップアップガチャの方を引いていきます。

 

一回目 消費ラブカストーン30 SR以上確定

f:id:cacao_poke:20170418191521p:plain

お!URとSSRが出ましたね。

SSRはできればプール編が欲しかったですね。URも手品編は被りました・・・

 

悪くはないですが、欲しいカードではありませんでした。次行きましょう。

 

二回目 消費ラブカストーン40 SR以上確定

f:id:cacao_poke:20170418191748p:plain

ずっと欲しかった星編が出ました!!

にしても2回連続でURとはついているw

 

ここで貯蓄分のラブカストーンが尽きたので3000円課金して最後の3ステップ目にいきましょう。

 

三回目 消費ラブカストーン50 SSR以上確定

f:id:cacao_poke:20170418212640p:plain

 初期SSRいいんですけど既存絵なのが残念ですよねー。

一番しっくりこない結果になりました。

 

さて、最後に個人的に今年の誕生日に真姫ちゃんにやったことを書いておきましょう。

①トマトを食べた!!(真姫ちゃんの好物&僕は大嫌いな食べ物)

②小さいながら祭壇を作った。(物量がないので今回はカット)

③今年のメインこちら

みなさんはこのコラボを覚えていますか?

f:id:cacao_poke:20170418192420j:plain

はい、BEAMSコラボです。

どことはいいませんがとても寒い地域に引っ越ししてきたので防寒具が欲しくなり、さらに当時買い忘れていたということで真姫ちゃんモデルのニット帽を購入しました(ヤフオク)。

 

今は販売されていないのでなかなかなプレミア価格でした、トホホ・・・

 

改めて真姫ちゃん、誕生日おめでとう!!

これからもよろしく!!