ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

Aqours 2nd LIVE TOUR 期待曲

こんにちは。

いよいよ僕が参加する神戸まで100日を切ったそうです。

まだ予想セトリは組みませんが聴けそうな曲で個人的に超楽しみな曲が多数あるので、それらにどんな期待をしているか、100日後の自分のために今の気持ちをまとめてみようと思いますw

個人の楽しみなのでみなさんの楽しみな曲がなくても怒らないでくださいね。

では。。。

 

①HAPPY PARTY TRAIN

今回のTOURの表題曲であり推しの果南ちゃんのセンター曲です。

言わずもがな超楽しみです。やはり果南ちゃんのソロパートを絶対聴きたい!

注目はあの衣装を着たすわわでしょう。

2回も見られるなんてなんて幸せなんだ・・・

たぶん歌い出しとラスさサビはまじで死んでるw

 

②少女以上の恋がしたい

HPTのカップリング。曲調と歌詞が大変可愛らしい曲です。ゴンドラっぽいのでキャストとの距離など期待が高まります。正直2ndのみの披露な気がします・・・

 

③WaKu-WaKu-Week!

一年生らしさ全開の一曲で大変こちら側もノリやすく楽しいのでコール込みで楽しみです。善子ちゃ~ん!とずら!まる!を全力で言いたいw

いつも遊んでるオタクたちはデイドリの方が好きらしいんですが、僕は断然こっちが好きです!ただ学生の時は月曜日にこれを聞くとすごく楽しかったのですが、社会人になってからはちょい鬱が入るようになりましたw

 

「どんなこと~?」

 

④G線上のシンデレラ

三年生曲!本当にやばいです。

試聴出たときから聴きまくってる曲です。ラブライブ全体で見てもかなり風変わりな曲、ずるいよに近いといえば近いですが、セリフパートなど注目箇所盛りだくさんです。

Shall we dance?したい!

ゆびぱっちんはできませんw

ワルツを踊る3年生キャストに注目しましょう。

 

⑤スリリングワンウェイ

私たち、輝きたーーーーい!は最初聴いたとき笑っちゃいましたが、サビが本当にかっこいいので現地で聴きたい病を患いました。ソロメドレーのパートがあり、最後の曜パートの「生きる熱さを感じたいだけさー。」からの「止まらないよ!」の流れが好きすぎてやばいです。ベースライン?っていうのかな、がかっこよすぎる。

間違いなく発狂します。

 

⑥太陽を追いかけろ!

これも最初は何だこの曲とか思っていたのですが、聴いているうちに中毒に。

そしてサビがなんだかんだで結構好きです。アンコール曲だと思います。

歌詞がすごく良いですよね。気づいたら口ずさんでいますw

最初のナンバーコールで10!って言わないつもりなんですが皆さんは言いますか?

 

⑦サンシャインぴっかぴか音頭

みんな、法被は買ったか?俺は買ったぞ。

まさかの1stでやらないという温存曲。

絶対盛り上がるのに、ということで焦らし込みでのこの曲は期待。

コールも絶対楽しい。

まだ間に合います。通販で法被を買いましょう!キャスト着てるの見たら絶対着たくなります!

 

どうでもいいけど、梨子ちゃんに”すしざんまい”って言ったやつは屋上に来てください。

f:id:cacao_poke:20170514113100j:plain

 

恋になりたいAQUARIUM

夏といえば??恋アクでしょー。

ということで衣装初披露がないか期待しております。

家虎は本当にやめてほしい。 

 

未熟DREAMER

これも季節的には夏曲ですかね。

埼玉公演で花火付きでやるような気がするので楽しみです。

衣装はあれではやらない気がしますね~。

 

MIRAI TICKET

あにゅパ!でも披露された定番曲。

もう一回杏ちゃんのセリフパートを見たいです。

 

ここからはユニット曲ですが、公開日時点でCYaRon!しか発売されていないのであしからず・・・

発売され次第更新しますかね。

 

⑪海岸通りで待ってるよ

近未来ハッピーエンドよりこっちの方が好き!

これはあんちゃん無双しそうw

 

⑫GALAXY HYDE&SEEK

AZALEAにしては変化球な気がします。

サビで絶対死ぬwww

カップリングはどんなのでしょうか!

 

⑬ギルキスはちょっと待ってね。

 

ユニットといえばBD全巻購入店舗別特典曲がありますが、これ披露されないでしょう。

されてほしいですけどねw

 

あとは、埼玉公演では既にアニメ2期が放送されているはず!

ということでOP曲のTV Ver.の初披露も期待できます。

8月発売のデュオ曲はファンミまで取っておくと思います!

ちかなんが行くファンミは死んでも行かねば・・・

 

たぶんBD曲とユニット曲は日が分かれるので聴けるか怪しいですなw

うまく神戸一日目と埼玉二日目で曲被らないでくれ!

仕事なければ両日参戦したんですが・・・

本当就職なんてするんじゃなかったぜ・・・(嘘)