ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

Aqours 2nd LIVE TOUR ~HAPPY PARTY TOUR~ 予想セトリ

おはよしこ!

 

いよいよ、あと2か月ほどで2ndライブですね!

現時点ではまだコワレヤスキの発売はまだですが、

ファンミ曲の Landing action Yeah!を除き、2ndライブでの披露候補と考えられる曲が出そろいました。

 

ということで!気が早いですがセトリ予想してみようと思います。

いつもは淡々と曲と順番を書いているだけでしたが、今回は理由も書いてみます。

 

それでは、お付き合いよろしくお願いします。

 

まずは、3会場について。

名古屋、神戸はキャパに大きな差はなく演出も大胆な変更はできないかと思います。

日程も近いですし・・・

なので、この2会場についてはセトリに大きな差はないと考えます。

埼玉だけがキャパが3倍以上、神戸から日程が1か月以上空くため、何かしら仕込んでくることが考えられそうです。

したがって、大幅なセトリ変更があるとするならばこの会場だと思います。

 

以上より、2パターンのセトリ予想をしていきます。

日程による変更が考慮すると長くなりそうなので手短にします。

 

パターン1 名古屋&神戸

まずこの2会場の特色から挙げさせていただくと、名古屋はアニメでのMIRAI TICKETの聖地。

神戸はキングの出身地となっています。

なので、名古屋でミラチケは確定かつ、このツアーでの特別な演出は確定でしょう。

神戸に関しては全体曲での丸ちゃんのセンター曲がまだ無いので、AZALEAで何か仕込んでくるかと(願望)。

以上を踏まえて、予想スタート!

 

1、君のこころは輝いてるかい?

今回のライブの表題曲はハピトレですが、正直1曲目では来ないと思います。しっとり曲から始まるライブってあまり聞かないですしね。

とりあえず盛り上がり安定曲からくると考え、青ジャンは今までさんざん一発目を担ってきているのでそろそろ1stシングルであるこの曲がトップバッターできてもいいかなと思いました。

 

2、青空 Jumping Heart

盛り上げを維持、もしくはそれ以上に盛り上げることが重要な2曲目です。野球で言うなら送りバントもできて繋ぐことができる2番バッターですね。

アニメ2期の放送を控えている点からしてもこの曲は2曲目にもってこいなのではないでしょうか!

 

ここまではきみここ衣装だと思います。1stでも披露してないですし。

 

~MC コーレス~

盛り上がった状態でコーレス、楽しいですよね!

 

3、AqoursHEROES(1日目)、届かない星だとしても(2日目)

安定の3番手。この曲たちは盛り上がるので順当だと思います。

 

衣装替え

 

4、恋になりたいAQUARIUM

夏を連想させる曲です。ここで衣装初披露ではないかな?と・・・

 

5、未熟DREAMER

元が沼津夏祭りでの披露曲設定なのでこれも夏曲!

ということでどこかしらのタイミングでやるかな?と考えましたがしっくりくるのがこの順番しかなかったです。

 

6、待ってて愛のうた

盛り上がる曲が連続していたので、一回落ち着かせに来る流れがあるかなと思ってこの曲をここに配置してみました。

 

衣装替え

 

ユニットタイム

 

今回のユニットは会場ごとにちょっとずつ変わるかなと考えています。

変則的なのでここだけ会場ごとに予想してみます。

 

・名古屋

CYaRon!

近未来ハッピーエンド

海岸通りで待ってるよ

P.S.の向こう側

 

AZALEA

GALAXY Hide and SeeK

INNOCENT BIRD

トリコリコ PLEASE!!(1日目)、ときめき分類学(2日目)

 

Guilty Kiss

コワレヤスキ

Shadow gate tolove

Straw berry Trapper(1日目)、Guilty Night, Guilty Kiss!(2日目)

 

・神戸

CYaRon!

近未来ハッピーエンド

海岸通りで待ってるよ

元気全開DAY DAY DAY!!(1日目)、夜空はなんでも知ってるの(2日目)

 

AZALEA

GALAXY Hide and SeeK

INNOCENT BIRD

Lonely Tuning

 

Guilty Kiss

コワレヤスキ

Shadow gate tolove

Straw berry Trapper(1日目)、Guilty Night, Guilty Kiss!(2日目)

 

はい、ユニットはこんな感じかなと。

先述の通り、神戸でAZALEAがキング優遇するならBD全巻特典曲やるのがいいかと思いました。

あとは1stシングル込みでユニットは全3曲ずつかと思います。

Aqours全体曲はアニメ曲除くとかなり減るので・・・

BD曲は埼玉まで温存される気がしますね。

 

10、HAPPY PARTY TRAIN

満を持して登場です。

衣装替えのタイミングやライブが十分盛り上がったこのタイミングで表題曲披露がベストだと思いました!

今回も20曲程度と予想しますので、折り返し地点ですね!

 

11、SKY JOURNEY(1日目)、少女以上の恋がしたい(2日目)

3rdシングルのカップリングもこのまま披露かなと思いました。

それだけです!

 

12、ハミングフレンド

友達系曲でハピトレと相性良さそうと個人的に思っているのでこのタイミングと予想。

 

衣装替え

 

13、Pops Heartで踊るんだもん!

ここからはミラチケ衣装で。

終盤を漂わせるにはいい曲だと思います。

 

14、MIRAI TICKET

名古屋は確定とか言ってましたけど、全体曲少なすぎて神戸も確定ですねw

アニュータとかでもやったようにライブ安定曲になりつつあるようですね。

色変え決めたいんだけどなぁ・・・

 

15、Step ZERO to ONE

正直やらないと思ってましたけど、全体曲が(略

やるなら一番最後かなぁ、と・・・

 

通常セトリ終わり

アンコール

16、太陽を追いかけろ

今までのポップスの枠ですね。

BD曲をやらないにしてもこれはアンコールに向いてる曲なのでやってくれると思います。

 

MC

次の曲の振り付け指導などかな?

 

17、サンシャインぴっかぴか音頭

裏表題曲w

法被+ライブTシャツでしょう!

これは今までで温存して焦らしてきましたから、アンコール1曲目ということで。

 

18、ユメ語るよりユメ歌おう

最後の最後はこの曲でしょう!

みなさん、コールではなく合唱をお願いします!

 

以上、名古屋と神戸でした。

 

パターン2 埼玉

基本的な流れは他2会場と同じだと思います。

 

1、君のこころは輝いてるかい?

2、青空 Jumping Heart

3、AqoursHEROES(1日目)、届かない星だとしても(2日目)

 

4、恋になりたいAQUARIUM

5、未熟DREAMER

埼玉なら花火演出できそうなので、この曲は演出が派手になると思います。

6、待ってて愛のうた

 

ユニット

CYaRon!

近未来ハッピーエンド

海岸通りで待ってるよ

元気全開DAY DAY DAY!!(1日目)、夜空はなんでも知ってるの(2日目)

 

AZALEA

GALAXY Hide and SeeK

INNOCENT BIRD

トリコリコ PLEASE!!(1日目)、ときめき分類学(2日目)

 

Guilty Kiss

コワレヤスキ

Shadow gate tolove

Guilty eyes fever

正直、全体曲含めて一番盛り上げられるのがギルキスですね・・・

なので埼玉を熱狂の渦に巻き込むためにこの曲は必須でしょう。

 

10、HAPPY PARTY TRAIN

11、SKY JOURNEY(1日目)、少女以上の恋がしたい(2日目)

12、ハミングフレンド

 

ここで埼玉のみDAY1DAY2で3曲追加されると思います。

それがBD特典曲ですね。

学年曲3曲と全体曲3曲ずつで分かれると思います。

どっちが初日に来るかはわかりません。

 

13、空もこころも晴れるから or Daydream Warrior

14、Waku-Waku-Week!! or スリリングワンウェイ

15、G線上のシンデレラ or 太陽を追いかけろ

 

13話の寸劇やるかも?

16、MIRAI TICKET

17、Step ZERO to ONE

 

アンコール

18.Pops Heartで踊るんだもん!

MC

19、サンシャインぴっかぴか音頭

20、ユメ語るよりユメ歌おう

 

こんな感じでしょうか。

詰め込みすぎな気もしますが・・・

 

答え合わせはぜひ現地で!!

お付き合いありがとうございました。