ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

Aqours 2nd LIVE HAPPY PARTY TRAIN TOUR 名古屋一日目LV感想

f:id:cacao_poke:20170806214938j:plain

不本意ながらLVに参加してきたのでレポートしようと思いまーす。

 

 

~OPムービー~

Aqoursがハッピーパーティートレインに乗りながら登場!

あの映像かなりテンション上がりますね。メンバー紹介がありつつ汽車は第一終着駅の名古屋に到着したところで、メインステージに汽車が出現!

汽車からメンバーが降車してきていよいよ開演です!!

 

1、HAPPY PARTY TRAIN

正直1発目は現地で聴きたかったのでLVではトイレに引きこもって断絶しようと思ってたんですがOPでテンション上がっちゃって結局見てしまいました。

しかもあの衣装!

はやく現地でみたいですね。

コールに関しては僕個人としてはやらないでずーっと見てました。

すわわが髪形をハピトレ仕様にしててすげぇ可愛かった。

LVだったので死ぬということはなかったのでまだまだ現地に期待したい一曲です。

落ちサビでは衣装とともにみんなのブレードがエメラルドグリーンに染まり、果南ロードが無事に完成しました!よかった!

りきゃこが間違えてヨハネパート歌ったらしいけど全く気づかなかったw

(正直すわわの音程の不安定さが心配で心配で仕方なかった・・・)

 

2、Pops Heartで踊るんだもん!

え?2曲目?

って感じで意表を突かれました!

1stではアンコールでしたし、歌詞が歌詞なのでツアー初っ端の2曲目で披露はびっくりでしたがコール楽しかったです。

LVは盛り上がってなかった気がするけど!

 

MC

笛吹いてるすわわ可愛かった!

コーレスは安定して楽しいですね。

あと!水のくだり!

いつもルビィがやるところをダイヤさんパターンで披露w

その影響なのかこの日のありしゃはかなりポンコツでしたねw

 

3、少女以上の恋がしたい

ゴンドラだと思ってたのですが普通に振り付けアリでした。

ソロメドレーの各メンバーの表情まじでたまらなかった!w

前までの2曲が盛り上がってたので落ち着いてみることができてよかったです。

 

さて、休憩一旦着席!

吸水していると・・・

あれ、なんかBGM止まらなくない?

しばらくすると聞き覚えあるイントロに変化していき・・・

 

4、空も心も晴れるから

THE☆天使

白いドレス風ワンピースを纏った2年生の登場です。

背景映像、衣装、ダンス、歌すべてが高クオリティーでかなり魅入っていました。

これは正直あまり期待していなかったので株がぐーんと上がりました。

映像もちゃんと夕焼けから月の光景へと変化!

かなり凝ってましたね。

しゅかしゅーのダンスがキレキレ、あんちゃんの表情神、りきゃこはスクフェス天使編の梨子ちゃんかと思いました。それぞれが違う見どころを持っていて総合力高かったです。

 

5、Waku-Waku-Week!

くっそ楽しみだった!

超楽しかった!

現地でやりたい!

これは本当みんな公式コールやってくれ・・・

誰も公式コール言わないから一人だけピギィって叫んでしまって恥ずかしかったぞ!

 

6、G線上のシンデレラ

鼻血でるかとおもた。

イメージカラーをベースとした可愛くも艶やかなドレス・・・

みんな美しかった。見とれた。鼻血・・・

正直、指ぱっちんできねぇよ!!って思ってたらクラップで良くて安心したけどびっくりしましたw

いやぁセリフパートぐうかわでしたな。

3年生推しとしては本当たまらん!

そしてワルツを踊り出す局面からなんと!

3年生よりは目立てないけど漆黒なかっこいいドレスを纏った他の学年が登場!

嬉しい演出でした。

これも現地で見たいずら・・・

 

あれ?全員曲のBD曲やらなかったな。

 

~幕間映像~

桶狭間

リベンジ!

やっぱいいや!

 

7、恋になりたいAQUARIUM

ついに時は満ちた・・・

衣装披露!!

へそは?

出てなかった・・・

 

しかし、ついに衣装が披露されてしまいましたねぇ。

衣装、夏、コール、しゅかしゅー

すべての要素がふんだんに盛り込まれていたためLVでは一番盛り上がってたと思います。

 

~MC~

衣装披露!

あいきゃんの堕天に反応できたのがしゅかしゅーだけというハプニングもありなかなか面白かったです。

 

8、Daydream Warrior

ライブverのイントロかっこ良すぎません??

最初何が起こってるのかわからなくて、???となっていたところから一気に曲が分かった瞬間無意識にまじかああああって叫んでましたw

いやぁかっこよかったですね。

すわわの決め顔非常に良かった。

クラップも楽しかった!

 

9、スリリングワンウェイ

めっちゃ楽しみにしてた曲がここで登場!

輝きたーい!!

は、LVだとよく聞き取れなかったんですが現地だと聞こえたんでしょうか。

ダンスかっこいいし、ソロリレーかっこいいし、もう満足でした。

現地で聴いたらどうなってしまうのだろう・・・

 

~幕間映像~

名古屋現地民はういろうだった!?

 

10、近未来ハッピーエンド

いよいよユニット突入!

衣装は海賊モチーフだったのか・・・

元気いっぱいの曲で最後のC.Y.R、C.Y.R,LOVEコールも楽しかった!

 

~MC~

旗について、衣装について。

お互いをほめあって照れてるCYaRon!

そして次の曲の振り付け説明へ。

レミングの法則っぽい手の形にしてひたすら前後に動かす、右手は敬礼したまま。

というものでした。

めっちゃ疲れた。

 

11、海岸通りで待ってるよ

まじで怒りんぼ大会の杏ちゃん可愛すぎだろ・・・

ふりつけで会場が一体化したので楽しく聴いてられました。

 

12、GYARAXY HidE and SeeK

ありしゃの歌い出しとともにソロでセンターステージに登場。

かくれんぼのターゲットはありしゃですね。

その後ゴンドラに隠れてたという残り二人も登場。

すわわのへそは?

出てなかった・・・

 

衣装可愛いですね~。見とれていました。

アリーナ内をゴンドラ内が走り回っていたので羨ましくてしょうがなかった!

アウトロがもんもんタイムみたいに延ばされててギャラギャラした。

 

~MC~

トリコリコキャンディー

ここの色変えがベリーハードでしたね笑

2本駆使してなんとか乗り切りました。

 

1stすわわ「まだピンクにしちゃダメ!」

2ndすわわ「あ、まだピンクで良いですよ~」

 

13、INNOCENT  BIRD

脳トロ系から一変、クールでかっちょいい系に変わりました。

マイクパフォーマンスがあって非常に良かった。

コード振り回してるの好き。

 

14、コワレヤスキ

まじで首を振りすぎて覚えてないのでカットw

 

~MC~

ギルティキス!!ギルティキス!!ギルティキス!!

盛り上げ上手ですよねぇ。

ギルキスクイズは残念ながらLVは完全においてけぼりでしたw

 

15、Shadow gate to love

あいにゃマジ可愛かった。

これはLVでは良さが伝わってこなかったので現地に期待します・・・

 

~幕間映像~

練習風景+意気込み

 

16、青空 Jumping  Heart

忘れてた頃のこの曲の破壊力たるや。

また記憶が飛びましたが、相変わらず公式コール無視する人が多かったってことだけは覚えてるぞ!

 

17、SKY JOURNEY

これ、ハピトレの続きだったのか・・・

全く気づかなかった・・・

想像よりも振り付けがかっこよかったのでびっくりしました。

 

~MC~

なんと!のこり1曲となりました!!

えーーーー!!!!!

 

18、君のこころは輝いてるかい?

曲に入る前の杏ちゃんの

「私たちのデビューシングル!」

っていう紹介でなんかすげぇグッときて、一気に重みが増した気がしました。

なんやかんやでちゃんとしたライブでは衣装初披露。

 

Wセンターパートはやっぱり今一つでした笑

埼玉までに仕上げて・・・w

 

~アンコール映像~

果南ちゃんめちゃ可愛かった。

まじ"やばいよね~"

 

19サンシャインぴっかぴか音頭

真っ先に登場したのはうちっちー!

思わぬゲストに沸きましたw

 

そこからはスーパー盆踊りタイム突入。

事前に公開されていた振り付けとコールがすごく楽しかった。

はよ現地行きたい。

杏ちゃん和太鼓が様になってた!

 

~あいさつ~

メンバーから感謝のあいさつ。

1、私はやらかしの天才かもしれない。

2、エメラルドグリーンが奇麗だった。

3、果南ちゃんにみんなで感謝しよう!

 

印象に残ったあいさつはざっとこんな感じ!

改めて果南ちゃんに感謝!

 

20、太陽を追いかけろ!

やはりアンコールだった!

くっそ楽しかった。楽しかったけど切なくなった。

まだ次があるライブツアーだからよかったけど埼玉2日目でこれ来たら結構しんどいかもしれない。

 

以上、LVから見た名古屋公演でした。

僕はこれから途中乗車で神戸一日目と埼玉二日目で現地参加します!

 

早くも神戸までは2週間を切っています、超楽しみですね。

 

それでは、神戸に向かって!

全速前進!ヨーソロー!!

 

あれ?これじゃ曜ちゃん推しみたい・・・