ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

Aqours 2nd Love Live! HAPPY PARTY TOUR 埼玉公演期待曲!

いよいよ、長いようで早かったライブツアーも残すところ埼玉公演のみとなってしまいました。

そんな千秋楽である埼玉公演で個人的に何が見たいかもう一度整理したいと思います。

2か月前くらいにもツアーでの期待曲を挙げたのですが、やはり気は変わりますからね!

 

とりあえず、2ndライブツアー名古屋公演と神戸公演で披露した曲をまとめましょう。

 

〈披露曲一覧〉

HAPPY PARTY TRAIN(全日程)

Pops Heart で踊るんだもん(名古屋一日目)

届かない星だとしても(名古屋二日目)

AqoursHEROES(神戸一日目)

ハミングフレンド(神戸二日目)

少女以上の恋がしたい(全日程)

空も心も晴れるから(全日程)

Wak-Waku-Week!(全日程)

G線上のシンデレラ(全日程)

恋になりたいAQUARIUM(全日程)

Daydream Warrior(全日程)

スリリング・ワンウェイ(全日程)

 

近未来ハッピーエンド(名古屋一日目、神戸二日目)

P.S.の向こう側(名古屋二日目、神戸一日目)

海岸通りで待ってるよ(全日程)

 

GALAXY HidE and SeeK(名古屋一日目、神戸二日目)

Lonely Tuning(名古屋二日目、神戸一日目)

INNOCENT BIRD(全日程)

 

コワレヤスキ(名古屋一日目、神戸二日目)

Guilty Eyes Fever(名古屋二日目、神戸一日目)

Shadow gate to love(全日程)

 

青空 Jumping Heart!(全日程)

SKY JOURNEY(全日程)

君のこころは輝いてるかい?(全日程)

サンシャインぴっかぴか音頭(全日程)

太陽を追いかけろ!(全日程)

 

以上、計26曲でした。全通してる人は結構な曲数聴いたことになりますね。

では、まだ2ndでは披露してない曲もまとめましょう。

決めたよ Hand in Hand(1st全日程)

ダイスキだったらダイジョウブ!(1st全日程)

夢で夜空を照らしたい(1st全日程)

 

元気全開DAY!DAY!DAY!(1st全日程)

夜空はなんでも知ってるの?(1st全日程)

 

トリコリコPLEASE(1st全日程)

ときめき分類学(1st全日程)

 

Strawberry Trapper(1st全日程)

Guilty night , Guilty kiss!(1st全日程)

 

未熟DREAMER(1st全日程)

想いよひとつになれ(1st全日程)

待ってて愛のうた(1st二日目)

MIRAI TICKET(1st全日程)

ユメ語るよりユメ歌おう(1st全日程)

Step! ZERO to ONE(1st全日程)

 

ジングルベルがとまらない(クリスマスミニライブ)

聖なる日の祈り(クリスマスミニライブ)

 

Landing action Yeah!(未披露)

夏への扉 Never end ver.(未披露)

真夏は誰の者?(未披露)

地元愛 満タン☆サマーライフ(未披露)

夏の終わりの雨音が(未披露)

 

以上、未披露含めて計22曲でした。

 

さて、曲数が増えてきましたが、ここで埼玉ライブでもどうしても見たい!という曲を10曲に絞ってみようと思います。

 

第10位

 

夏への扉 never end ver.

 

デュオトリオのトリオ曲!

夏真っ盛りに聴きたい曲です。披露されるとしたら晩夏ですが・・・

ノリやすいので絶対楽しい!

鞠莉ラップと梨子ちゃんのセリフパートが楽しみです。

 

第9位

 

GALAXY HidE and SeeK

 

めっちゃ楽しみにしてたのにLVでしか楽しめてない、ということでランクインです。

あの衣装でやはり見ておきたいですね。

AZALEAの曲は見たいのが多すぎて絞るのが難しい・・・

 

第8位

 

HAPPY PARTY TRAIN

 

何回でも見たいw

OPムービーからのこの曲は最高にテンションが上がります。

トレインダンスしたいし、光る衣装観たいし、すわわソロ聴きたいし、とポイントが多い曲です。 

衣装は今回のツアーで見納めでしょうねぇ、もったいない!

 

第7位

 

コワレヤスキ

 

これも生で聴けてない曲です。

あの歌唱力は生で味わいたい!

あいにゃの声量が他二人を凌駕するらしいので楽しみです。

 

第6位

 

スリリング・ワンウェイ

 

超盛り上がったので西武ドーム規模でやってみたいです。

今回は連番での参加なのでさらに爆発できそうですw

 

 

第5位

 

MIRAI TICKET

 

アニメ曲からの選出。

ガイシでもやらず、アニサマでもやらずとここまで引っ張りに引っ張っているのでそろそろやってほしいところです。

あんちゃんソロぐう聴きたい・・・

 

 

第4位

 

トリコリコPLEASE!!

 

1st以来披露されていないのですごく見たいということで選出。

もんもんタイムをもう一度!

 

第3位

 

少女以上の恋がしたい

 

現地で聴いて超ハマりました。

あの曲の雰囲気はぜひもう一度味わいたいです。

 

第2位

 

Landing action Yeah!!

 

ここまでさんざんやらないだろうと言ってきましたが、この曲がNext Step Projectのテーマソングであることを忘れていました。

ファンミまでやってほしくないような気もしますが、二日目のダブルアンコールあたりでやってくれたら最高です。

 

第1位

 

夏の終わりの雨音が

 

デュオトリオの4曲目!

セリフパートが多めな切ない曲ですね。

このセリフパートを聴きたくてしょうがない!

時期的にもぴったりなので抜け殻になること間違いなし!

推しである果南ちゃんデュオなので非常に楽しみです。

 

 

といったところで、期待曲10曲でした。

もちろん他にも楽しみな曲は盛りだくさんなので何が披露されてもいいように準備しておきます。

 

さて、いよいよ埼玉公演まで2週間を切りましたね。

今回の埼玉公演は仕事の都合で2日目のみの参戦の予定だったのですが、なぜか29日も休みをもらえてしまったので、初日も何とか参戦しようと思ったのですが、いかんせん一般発売まで終わってしまっていて正攻法でのチケット入手はほぼ不可能な状況でした。

これは闇堕ちするしかないと腹をくくっていたのですが、ここで運営から最後の救済で完全見切れ席の追加募集が若干枚数あるとの告知がありました。

わらをも掴むつもりで一応応募し、無事に当選することができました。

なんとか闇堕ちせずに自分名義チケットで両日現地参戦することができることになりました!

完全見切れ席は今まで経験したことがないのである意味すごく楽しみですw

 

さてさて、問題はここからで皆さんはもう席ガチャは済みましたか?

 

一次先行など関係なく方々様々な座席に飛ばされているという情報を見ていたので少しガクブルしておりましたが、今回二日目を楽しめることになった座席は

 

アリーナAブロック2列目!!

 

ということで、またしてもかなり期待大な座席を引けました。

Aブロックがメインステージ最前ブロックになったとしたら、これはまた大変なことになりますね!

 

ということで、埼玉公演は完全見切れ席編と"アリーナ最前編"と落差ある2回に分けて更新したいと思います。

 

(アリーナ最前編とか書いておけば本当に最前になりそうじゃない?)