ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ二期 果南アワード!!

あっという間にアニメ2期の放送も終わってしまいました。

完全新作劇場版の制作決定が決定し、そちらを楽しみにしたいところです。

というわけで、一期のとき同様に各話での果南ちゃんのベストシーンを選出したいと思います。

 

では、どうぞ!

 

1話

ミラチケ披露も、予選敗退してしまっていた1話。

学校の存続をかけ、再起を誓った回からの選出はこちら!

f:id:cacao_poke:20180110150253j:plain

アニメ予告映像でも盛り上がっていましたがこのシーンになりました。

太ってない!と断定する果南ちゃん。

なんで体重把握してるんですかねぇ・・・

 

次、2話

どどん。

f:id:cacao_poke:20180110150645j:plain

怖がり果南ちゃんと満更でもなさそうなダイヤさん。

男勝りな果南ちゃんの意外な一面を見ることができました。

 

3話

まいまいが初披露。君ここが完全に食われてしまった回からはこちら。

f:id:cacao_poke:20180110150918j:plain

取れちゃった・・・

ここ数話でいろいろな属性が追加されてしまった果南ちゃん。

ポンコツ入ってきてしまった・・・

 

4話

ダイヤちゃん可愛かったね!

f:id:cacao_poke:20180110151131j:plain

ここの一連の3年生の会話がすごく好き。

2期の中でも一番好きな回ですw

 

5話

f:id:cacao_poke:20180110151224j:plain

ぶっちゃけヨハリリー回で登場少なすぎましたが、とりあえずこのシーンで。

このホッカイロ、なんで梨子ちゃんが後日持っていたんですか?(すっとぼけ)

 

6話

最高のちかなん回。

ありがとう、千歌!はずるかった!

f:id:cacao_poke:20180110151352j:plain

とりあえず杏ちゃんはロンダートバク転頑張ってくださいw

怪我はしないでw

 

7話

廃校が決定。Aqoursの次の目標が決定した回。

"胸に刻むんだ、WATER BLUE"

f:id:cacao_poke:20180110151632j:plain

EDより。

あ、個人回無いなって思った。

 

8話

北海道民歓喜の函館回。

これはマジで黒澤姉妹が良すぎたので果南ちゃんごめん!

f:id:cacao_poke:20180110151808j:plain

f:id:cacao_poke:20180110151838j:plain

いや~、ここの黒澤姉妹の会話が良すぎて感動しましたわ・・・

ルビィちゃんの株が急騰しました。

 

9話

引き継続き函館。

理亜ちゃんめっちゃ好きw

これも主役はルビィちゃんだったので果南ちゃんごめん!

f:id:cacao_poke:20180110152022j:plain

ルビィの成長を見届けるヨハ丸。

ここもすごい良かった・・・

 

からの Awaken the power

マジで最高。

函館ライブなまら楽しみ。

 

10話

シャイニーを探すET回。

まぁ3年推しとしては悲しい進路を聞いたわけですが・・・

f:id:cacao_poke:20180110152238j:plain

f:id:cacao_poke:20180110152258j:plain

淡島ホテルさんナイス!

去年はやってなかった気がするんだけどどうなんだろう。

とりあえず果南ちゃんの誕生日に淡島ホテルに泊まることになったのでレポートは次回!

 

11話

f:id:cacao_poke:20180110152423j:plain

まぁ後夜祭~合唱までとしましょうか。

マリーの心境告白にはどの果南ちゃんのシーンも勝てない・・・

マリと踊ろうとする果南ちゃんはイケメンだったけど。

 

12話

マジで神回。

個人的にはここで終わってほしかったw

f:id:cacao_poke:20180110152624j:plain

WATER BLUE NEW WORLD やばすぎでしょう・・・

ついに自分たちの色を見つけたAqours

集大成となるこの曲は優勝を決めるのに間違いなし!

東京ドームで最前席で見たい。

 

最終話

卒業&閉校

の前に、ラブライブ決勝でのアンコールが青ジャン。というOPの入り方。

アンコールでOPを流すのは鉄板だけど熱すぎるからずる。

そして、かなまりの卒業証書授与式で危ない。

そんな中でのチョイスがこちら。

f:id:cacao_poke:20180110152937j:plain

f:id:cacao_poke:20180110152951j:plain

なんかもう言葉にならない悲しさというか。

3年生いなくなっちゃったよ。

 

劇場版はどんな展開になるんだろう。

 

 

 

 

アニメ終了から時間が経ってしまたので少し適当な感じになりましたがこんな感じで!

 

ちなみに今回の執筆日はしゅかしゅーが沼津一日警察をする、という日で、

さらに休みなのに北海道だから参加できないというなんだかもやもやした気分で書き上げましたw