ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018ユニット対抗全国ツアー 最終決戦 東京公演 in 武蔵野の森総合スポーツプラザ

時間が開いてしまいました。

東京ファンミ2日間全力で満喫した結果、病気をこじらせてぶっ倒れていました。

 

遅くなりましたが感想をさらっと書いていこうと思います。

 

参加した公演は

1日目夜と千秋楽です。

初日はスタンド、千秋楽はアリーナMブロック1列目でした。

 

スタンドから会場を見ると今までの会場で書かれたフラッグが飾られていました。

双眼鏡で仙台公演のを探すと汚い字でこんばんすわわと書かれているフラッグを見つけました。

感動の再会・・・

 

~開演~

3ユニット全部が入場しました。

凄い盛り上がりますが、スタンドはちょっとついていけないですねw

二日目は近くをふりりんが通過してめちゃめちゃ盛り上がりました。

 

スタンドでもアリーナでも声出しすぎて喉潰しかけました。

 

・ホップステップワーイ short ver.

各ユニット衣装で9人で披露。

最終公演感があって非常に良かったです。

 

~対抗戦のコーナー~

印象に残った点のみで・・・

・鬼のポーズで一人だけツノを生やさず揃わない逢田さん 鬼に金棒のポーズだったらしい。

・回答を揃えるクイズで無双するAZALEA

・ランキングトップ10から10位を当ててはいけないゲーム


長かった対抗戦ですが、無事にAZALEAの優勝で幕を閉じました。

優勝!優勝!


GALAXYパーカー欲しいのではやく商品化してください。


〜ライブパート〜

新曲披露はなかったので今更一曲ずつ感想はありません。

ただ、個人的にはシングル表題曲6曲連続披露がすごく楽しかったですね。

発散発散。


千秋楽なのにすごくさっぱりした感想になってしまったw