ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

五等分の花嫁

こんにちは。

ファンミ東京公演の後、なぜか急激にサンシャインモチベが低下してブログ更新をサボっていたかかおです。

 

今日は、現在絶賛ドはまりしている

"五等分の花嫁"

に関して少し書こうかなと思います。

 

 

簡単に説明すると、

キャラよし、ストーリーよし、声優よし(作画はよくない!)。

家庭教師と教え子の王道ラブコメなのですが、

教え子が五つ子とういうところが味噌となっています。

 

貧乏生活を抜け出すために引き受けた家庭教師の仕事が、留年危機のボンボン五つ子の姉妹の留年回避というもの。

このヒロインズがどのキャラも個性派で、様々なストーリーが展開されていきます。

 

顔は一緒ですが僕は中野五月ちゃんが好きです。

お気に入りシーンは 第7話 嘘つき嘘太郎 の

三玖のふりをして風太郎にたいして心を開いていくシーン。

たまらん・・・

 

さてさて、ストーリーに関してはここまでにして。

関連楽曲に関していきます。

 

どの曲もストーリーやキャラに関して理解していくとグッと引き込まれます。

特にキャラソン

 

なんだか、

すごくアニメと曲がリンクしています。

 

先述の通り、現在サンシャインモチベが低下しているのですが、

主な理由が最近は声優のごり押しで、キャラとのシンクロがあまり感じられないところ、にあります。

 

つまり、ラブライブ!に求めていたシンクロの部分が現在感じられなくなっているわけですが、そこを満たしてくれたのが五等分の花嫁でした。

 

こうして浮気は起こるのだなと思います、はい。

 

というわけで今は花嫁関連楽曲ばかり聴いて中毒状態。

今一番聴きたい曲は?と聞かれると間違いなく

 

五等分の気持ち!


TVアニメ『五等分の花嫁』 OPテーマ「五等分の気持ち」中野家の五つ子(花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり)試聴動画

 

と答えます。

それくらい好き。

 

そんな僕にこんな情報が。

 

5/5の五つ子の日に五等分の花嫁スペシャルイベント開催決定。

 

まじか!

行くしかない。

先ほど書きましたが、声優が非常に豪華。

花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤未来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん。

 

こんな豪華声優が一堂に会す機会が今後あるだろうか、いやない。

キャパは1公演当たり約1000名ですがこの機会を逃すのはまずいと思い、3枚応募して見事昼公演に当選できました!

 

座席は微妙でしたが会場がよみうりホールという大変小さい会場なので問題ないかと思います。

 

イベント内容は

1、トーク

2、ゲームコーナー

3、朗読

4、OPとED披露

 

が主なようです。

EDは我らがうっちーが歌う"sign"です。

これも大変いい曲なので楽しみですね。

 

実際のイベントレポートは参加してきてから書きたいと思います。

昼の部現地、夜の部ライブビューイングと一日花嫁漬けなので楽しみでなりません。

 

さて、このスペシャルイベントですが物販もあります。

通販も受注であるので要チェックです!

https://special.canime.jp/5hanayome/

f:id:cacao_poke:20190428114638j:plain

もうね、可愛いが過ぎるよ・・・

キャストの5人もおそらくこの衣装で登壇することでしょう。

パンフレットの表紙もこれになっているので。

 

僕は声優沼にははまらないつもりでしたが、このイベントに行ったら最後。

どこまでも墜ちていきそうです。

 

では、逝ってきます。