ときめき分類学研究室

6世代で1700~1800で戦っていたトレーナーです。書きたいことを更新していこうと思います。月1更新目指します。最近はラブライブ!が多い・・・

秋葉原と沼津に行ってきたゾ

北海道に来てはや三か月以上が経ちました。

満足にオタクができない状況だったので、早めの夏休みを計画し秋葉原と沼津に弾丸旅行をしてきました。

 

今回はその旅行記?というかオタ活の内容です。

 

秋葉原編~

学生時代は週2,3回のペースで来ていた秋葉原

今となっては月に1回ほどに減少してしまいました。

さてさて、そんな秋葉原ですが。

2代目セガガール就任式が行われ、盛り上がっておりました!

ゲームセンターが花丸仕様になっているので丸ちゃん推しにはたまらない空間ですね!

f:id:cacao_poke:20170723210112j:plain

可愛い。

かばんに凛ちゃんが付いてるのもいいですよね。

 

セガではジーマガコラボカフェが開催されていました。

f:id:cacao_poke:20170723210615j:plain

f:id:cacao_poke:20170723210727j:plain

f:id:cacao_poke:20170723210837j:plain

店内はこんな感じ!

ジーマガ読者にはおなじみのイラストや丸の4コマが盛りだくさん!

コラボドリンクを飲みながら2ndライブについて話してコラボカフェを撤退しました。

f:id:cacao_poke:20170723212054j:plain

店内にはキングのサインもあるのでぜひ一度行ってみてください!

 

秋葉原もいろいろと変わってしまいました、知ってるお店が減っていました。

グッズ買うお客さんが減ってしまったのかな?

 

クレーンゲームでプライズを回収しているとタイムアップ!

秋葉原を撤退しました。

 

~沼津編~

さぁ、いよいよ本編です笑

 

大瀬崎で日の出を見ようぜ!

 

ということになりAM4:00に出発!

沼津に行くときはいつもドライブなので車内でカラオケしながら1時間半程走ります。

朝一から一番体力を使うかもしれませんが、楽しいです。

 

AM5:30

 

大瀬崎到着!!

f:id:cacao_poke:20170723231214j:plain

完全にお日様昇っちゃってましたね。

今回なぜ大瀬崎に来たかというと、

DIVER巡礼のためです。

みなさん、DIVER読みました?

 

とりあえず表紙と思われるポイントをぱしゃり。

f:id:cacao_poke:20170723231413j:plain

 早朝の誰もいない浜を歩くので気持ちよかったです。

 

太陽を追いかけろ!を流しながらとことこと浜を歩くこと10分ほど。

ようやく大瀬神社に到着です。

 

とりあえずすわわが抱き着いていたご神木を目指すことに。

途中道に迷い、たどり着いたのがここです。

f:id:cacao_poke:20170723231711j:plain

大きい池です。

ここもDIVERの写真ポイントですが反対岸です。

オオヤマトンボ、タイワンウチワヤンマなどたくさんのトンボが生息していて興奮しているとオタクから”ぼくのなつやすみ2”みたいだな、と言われ聖地巡礼だけでなく今回はぼくなつっぽいこともしてみることに。

余談ですが、ぼくなつ2の聖地は伊豆半島みたいです。沼津もギリギリ伊豆半島ということでW聖地巡礼ですな!

ぼくなつ2は実況しか見ていませんが大変感動しました。

大人になった今こそ胸に響くゲームだと思います。

 

話が逸れました。

沼津の大自然を満喫しつつついに到着です。

f:id:cacao_poke:20170723232103j:plain

すわわ~~~~!!!!

と抱き着きに行こうと思いましたがめっちゃ虫がいたのでやめました。

ご神木だけあってかなり立派な木でした。

 

それでは、次のポイント”灯台”へ。

ご神木から少し歩くと着きます。

f:id:cacao_poke:20170723232529j:plain

すわわ、杏ちゃん、りきゃこの生命を感じました(きもい)。

 

すわわがつかまっていたところを握っていこうと思いましたが、鳥の糞が邪魔をしました。

 

さらに進んで、神池の反対岸へ。

f:id:cacao_poke:20170723232921j:plain

DIVERに載ってますね!

ここから鯉にエサをあげられるのですが、気持ち悪いくらいたかってきたので

ウエットなりました。

ウエットスーツだけに(DIVERぽいことを言いたかった・・・)

 

大瀬神社でお参りをして堤防へ。

広大な海を眺めながら朝食です。この時点で7:30。

 

いつも沼津に行くときは、張り切って朝早く行くのですが、店が開いてなくて何もできないんですよねw

とりあえず松月が開店するまでどうしましょうか。

 

ということで、HAPPY PARTY TRAINに出てくる踏切に行きハピトレトレインを撮影することに。

 

さてさて、あの踏切はどこかなぁと検索をかけると、

 

”無名踏切”

 

なるほど、そりゃあいちいち踏切に名前つけないわなぁと納得していると

この踏切名前がないから無名踏切というのではなく名前が無名という踏切のようです。

ややこしい。

でもマップ検索で無名踏切で出てくるので間違いありません。

 

またカラオケドライブをすることしばらくして、踏切に着きました。

f:id:cacao_poke:20170723233822j:plain

問題はいつ電車が来るのか!

周りには田んぼしかないので、体力と熱中症との闘いです。

全然来ないので田んぼ脇の水路で遊ぶことに。

ぼくなつパート突入です。

さて、何がいるのかな?

f:id:cacao_poke:20170723233958j:plain

 まさかのカブトエビの大群。

これには本当にびっくりしました。

他には、メダカ、フクドジョウ、ザリガニ、カエル、ヒルでした。

はしゃぎながらドジョウ捕獲を試みていると踏切の警告がなりました!

 

さぁ、ハピトレトレインか???

本来ならヘッダーが車両についているはず!

今回のはついていないけどなんか色濃くない?

ということで最初は全く気づけませんでしたがハピトレトレインのお出ましです。

 

 

撮影が間に合わず、果南ちゃんの車両が撮れず・・・

とりあえず目的を達成したところで、松月へと向かいましょう。

 

なんやかんやで10:30

 

松月に到着。

初めて店内で食べることができました。

f:id:cacao_poke:20170723235817j:plain

みかんどら焼きもみかんパウンドもおいしい!

炎天下で疲れた体が癒されました。

 

さて、次のポイントへ

次はいけすやです。

CYaRon!のドラマパートに出てくるいけすやさん。

今一度ドラマパートを聞き直し、二食感活アジ丼を注文。

f:id:cacao_poke:20170724000320j:plain

素晴らしくおいしい!!

平日昼間にもかかわらず混雑していましたが、それだけの価値はありました。

どんぶりの左側のアジが前日から漬け込んだもの、右側が当日に漬け込んだものとなっており、コリコリとぷりぷりが共存しています。

食べてて飽きが来ない良いどんぶりでした。お値段も1000円しないくらいとお手頃価格です。

ただ一つあれなのは、オタクな格好で行くと普通に浮きますので、多少は隠して入店しましょう!

 

お昼ご飯を食べて英気を養ったところで、次の場所へ。

二期の聖地になると噂のらららサンビーチ!

f:id:cacao_poke:20170724000814j:plain

(やべぇ、陽の者しかいねぇ・・・)

 

陰の者の我々ですが、怖気ずにオタクな格好で突撃。

普通に海遊び楽しかったので海パンとか持ってくればよかった。

レンタルあるんですけどね!

 

ぼくなつパート突入。

海の生き物採集編。

ということでフルグラを着ながら魚を追いかけまわすオタクたち。

 

それを見てか見ぬかはわかりませんが、広い砂浜でなぜか我々の周りから陽の者がいなくなりプライベートビーチとなってしまいました。

きっと本能が危機察知したんでしょうね。

イキりオタクじゃないから害は与えないんですが・・・

 

魚やエビ、カニを捕まえて満足したところで、らららサンビーチを後に。

ちゃんと遊びに来たいと思いました。

 

時刻は13:30過ぎ。

駅前に行きますか!ということでカラオケドライブをしていると・・・

 

あ!!!!シャイニーバス!!!

f:id:cacao_poke:20170724001346j:plain

これが噂のバスツアーか。

細かい演出としてナンバープレートの番号が613でした。

 

14:00駅前に到着。

とりあえずヌーマーズに行くことに。

 

堕店長ヨハネフィギュアの原型展示がありました。

これは買いですね!

 

早々にヌーマーズを出てサンシャインカフェに行きました。

まだヨハネ聖誕祭プレートを食べられました。

同行したリトルデーモンが満足そうだったのでよかったです。

 

僕が食べたのはこちら!

f:id:cacao_poke:20170724001802j:plain

HAPPY PARTY TRAIN

美味しかったです。

 

海水浴分の体力を回復して本日の最終目的である沼津SAのコラボショップへ。

f:id:cacao_poke:20170724001928j:plain

ほしいグッズがたくさんあったのですが、売り切れが多すぎてハピトレのナップザックしか買えませんでした。

リストバンドと記念メダル欲しかったなぁ。

行ったタイミングが悪くてどの商品も翌日再入荷予定とのことでした。残念。

 

最後にコラボドリンクを飲むことに。

f:id:cacao_poke:20170724101203j:plain

色は奇麗!色は!

味はまぁ、うん。

 

いい加減体力の限界を迎えかけたので沼津はこれで撤退しました。

 

2ndライブに向けてモチベーションが上がるいい巡礼ができたんじゃないかな、と思います。

 

以上!