ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー AZALEA 仙台公演 夜の部参加レポート

こんばんわ! AZALEA ファンミの仙台夜公演にぼっち参加してきたので感想を書いていこうと思います。 仙台サンプラザホールですが噂通りの神会場でめちゃめちゃステージまで近かったです。 たぶん2nd神戸の時より近かったかな? 入場と同時にフラッグにコメ…

Aqours 4th LOVE LIVE! SAILING TO THE SUNSHINE!! 感想レポート

みなさま、4thライブお疲れさまでした。 個人的にAqoursのライブで1番の満足感だったのですが皆様はいかがだったでしょうか。 そんな4thライブに両日現地参加してきたのでいつも通り感想をまとめようと思います。 初日はアリーナ、二日目は1階スタンドでし…

”一人で”今日は1日ラブライブ三昧!

先月放送されたNHKラジオの今日は一日ラブライブ三昧。 休憩込みとはいえ9時間という大ボリュームで裏話満載の素晴らしい内容でした。 各テーマに対してリクエストしたい曲が多すぎたので今回は勝手に一人でラジオテーマに沿って書いてみようと思います。 μ…

SAILING TO THE SUNSHINE~いざ、東京ドームへ~

こんにちは。 いよいよ4thライブまでおよそ一か月となりました。 集大成、今までの総括のライブだの終わりを意識させるような話をよく耳にします。 今後も活動はもちろん続いていくとは思いますが、節目のライブであることに間違いはないので、今までの自分…

北海道地震経験談

この度被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今回、北海道千歳市在住の僕は今回の地震で多少の被災経験をしましたので、 今後の教訓として経験をまとめてみようと思います。 PM 3:08頃 地震発生。 もちろん就寝していました。 当時は就寝してすぐだ…

Animelo summer Live 2018 "OK" 感想

平成最後の夏、ということで 平成最後のアニサマ一日目に参加してきました。 自身初のアニサマ参加であり、ラブライブ以外のライブに行くのも初めてでしたので、面白かった点と印象に残った点を書いていこうと思います。 曲数多すぎるので割愛するところもあ…

ラブライブ!サンシャイン!!3rdライブツアー〜WONDERFUL STORIES TOUR〜福岡公演 1日目感想

さて、大阪公演から4週間以上が経ち、いよいよ最終公演である福岡がやってきました。 今回は1日目に現地参加してきましたので感想をまとめようと思います。 (公式Twitterより) 座席は50列付近の中央だったのでセンターステージが正面に見え、ブロックの端…

ラブライブ!サンシャイン!!3rdライブツアー〜WONDERFUL STORIES TOUR〜埼玉公演 両日感想

こんにちは。 いよいよアニメ二期の集大成である、3rdライブツアーが開幕しました! 1日目はアリーナ、2日目はスタンドAで参加したので感想を書いていこうと思います。 1.未来の僕らはしってるよ みら僕衣装で登場。 2期のOPということもあり、堂々の一曲目…

HAKODATE UNIT CARNIVAL 1日目参加レポート

今回は4/27と4/28に開催されたSaint Snow presents HAKODATE UNIT CARNIVALの1日目に現地参加しましたので感想をつらつらと書いていこうと思います。(公式twitterより)聖地も巡礼してきたのでそちらも紹介していきます。今回のライブで楽しみにしていたこと…

あゆみんさん主催無職杯final使用構築

こんにちは。かかおです。 先日3/31〜4/1にかけて開催されたあゆみんさん主催の無職杯に参加しましたので使用構築を書いていこうと思います。 使用パーティーはこちら あゆみんさんといえば一癖あるポケモンなのでそのあたりを意識して組んでみました。 下3…

Aqours 2017年度個人的好み曲ランキング

先日、ファンミーティングツアー幕張公演が終了し、ようやく2017年度のライブに一区切りがつきました。といってもすぐに函館ライブがありますが・・・ だいぶ前に cacao-poke.hatenablog.com こんな記事を書いていました。 これを書いたときからあまり追加曲…

2018/2/10 松浦果南生誕祭記念淡島ホテル宿泊レポート

先日開催された 松浦果南生誕祭2018 を記念しまして、淡島ホテルに宿泊してまいりました。 3年生推しのサンシャイナーなら一度は宿泊してみたいと思うのではないでしょうか! では、宿泊レポートスタートです! 13:30 チェックイン まず最初に思ったことは、…

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ二期 果南アワード!!

あっという間にアニメ2期の放送も終わってしまいました。 完全新作劇場版の制作決定が決定し、そちらを楽しみにしたいところです。 というわけで、一期のとき同様に各話での果南ちゃんのベストシーンを選出したいと思います。 では、どうぞ! 1話 ミラチケ…