ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー AZALEA 仙台公演 夜の部参加レポート

こんばんわ!

 

AZALEA ファンミの仙台夜公演にぼっち参加してきたので感想を書いていこうと思います。

f:id:cacao_poke:20181217231931j:plain

仙台サンプラザホールですが噂通りの神会場でめちゃめちゃステージまで近かったです。

たぶん2nd神戸の時より近かったかな?

 

入場と同時にフラッグにコメントを記入できたのですが、

何書くか全く決めていなかったので、ユニットのユの字の中に

 

こんばんすわわ

 

って超適当にしょうもないことを書いてしまった・・・

 

18時となり、いよいよ開演です。

 

AZALEA入場

僕の席は通路側でしたが、この通路からは出てきてくれませんでした。残念。

トリコリコ衣装をさらに可愛くしたローブみたいなものを纏ったメンバーが登場。

仙台はすわわが担当みたいでフラッグを持っていました。超かわいい。

ローブ衣装超かわいいのと、盛り上げにより会場の熱気は高まりました。

 

メインステージに到着後ローブを脱ぎ捨て、現れたのはトリコリコ衣装でした。

勝ったと思いましたw

 

GALAXYも好きなのですがやはり個人的にはトリコリコ派というのと、僕の中では最前で見た2nd埼玉であの曲は完成しているので・・・

 

衣装を見た瞬間一人で叫んでしまいました。

 

ホップ・ステップ・ワーイ Short ver.

まずは軽くアップがてらのホスワshort。

振り付けを忘れていないかチェックしました。

よく考えればトリコリコ衣装でやるのここだけなのでよく見とけばよかった。

 

ホスワ終了後コーレスがありました。

すわわのハグガチャがありしゃだったのですが、結局きんちゃんにもハグをしに行き、ハグをしたままステージを動き回るというと尊い空間になりました。

言葉じゃ伝えにくいなw

 

さて、フラッグの話題になりました。

 

”シャロトモ参戦”

 

の文字に

「おい、スパイがいるぞ。つまみ出せ!」

って言ってたのが面白かったwちなみにきんちゃんです。

 

ありしゃが「すごいね。よく見たら文字の中にまで書いてあるよ!」

って言うものだから、まさかな。と思っていると。

 

「ん?こんばん・・・すわわ?」

 

汚い字すぎてありしゃを困らせてしまったw

書いた側も読んだ側も困惑してしまったんでやらかしましたね。

まぁ、読まれたので一人でにやにやしてましたがw

 

フラッグの件は終わり、ファンミのトークパートのスタートです。

 

①お便りのコーナー

正式名称何だったかな。みんなでミーティングとかそんな感じ?

よく覚えているテーマだけ抜粋で。

 

・AZALEAが他のユニットの曲で好きな曲は何ですか?歌ってみたいのはありますか?

これは良い質問でした。

 

あいにゃが人気すぎて、あいにゃの話題ばっかりでしたw

コワレヤスキでマイクに手を乗せるあいにゃちゃんとか。

リハ中にメンバーにファンサービスするあいにゃちゃんとかw

それをムービーで撮るありしゃ。

めっちゃ見てみたい。

 

メンバーとよくカラオケに行くようで、

きんちゃんは夜空をよく歌うということでまさかのアカペラきんちゃんソロの夜空を披露w

なかなか良かったw

あとはふりりんはコワレヤスキをめっちゃ歌うらしいw

ふりりんつながりでお姉ちゃんが真似をはじめ

海岸通りをやってみたいということに。

まさかAZALEAファンミでずんちゃーずんちゃーをする時がくるとは思わなかったw

 

結論:CYaRon!の曲はAZALEAにはしんどい。らしい!

 

・年越しはキャラは何してるとおもいますか?

ダイヤはお節作って、和服着て初詣してるんじゃないかなぁ。というありしゃ。

丸はこたつにこもってそうというきんちゃん。

うむ、しか言わないすわわw

 

結論:Aqoursのみんなで過ごしていそう。

 

②4択クイズ

すげぇ難しかったんですよ・・・

 

1、地元の方からのクイズ。

Q,指に穴空いた靴下の呼び方は?

A,おはよう靴下

これは千葉でも言うなぁ。おはようよりはこんにちはだったけど。

 

2、ラブライブ二次予選で第3位だったグループの名前は?

A,うちきんとん

知るかw

AZALEAもむずくね?って言ってたw

なんか会場では知ってる人が多くて正解。

あれ、僕にわかなのかな?

 

3、ギルキスからの問題。

どうも、Moh Moh KISSです。と言いながら鼻に牛の輪をつけたポーズで登場。

相変わらず逢田さんだけ鼻に指突っ込んでたけどw

 

Q,Strawberry Trapperのジャケットで鎖を付けていたのは誰でしょう?もしくは誰もつけてない?

 

A,桜内梨子

わかるかw

しかし、またも観客でCDを持っている人がいたため正解w

オタクのファンミの荷物が増えていくね・・・

AZALEAも無理しない程度に持ってきてって言ってたw

 

次、CYaRon!からの問題。

どーもー、シャロリアです!

 

Q,2nd埼玉公演DAY1のP.S.の向こう側の映像で出てこない生き物は?

ペンギン、イルカ、ヒトデ、タツノオトシゴ

 

知るかw

そんなとこまで覚えてないw

 

推測でペンギンだけ陸のイメージがあるよねということでペンギンに。

 

正解は、   ペンギンでした!!

 

しゅかしゅーペンギン可愛かった。ぺんぺん!

 

以上、全問正解でした!

Tシャツは当たりませんでした!

自分のブロックが呼ばれましたがびくっとしました。それだけです。

 

③運動会

ストラックアウトに挑戦。

ありしゃ:0枚

すわわ:1枚

きんちゃん:2枚

 

計3枚

初企画なのでどんな結果なのか何とも言えないw

 

そしていよいよライブパートに突入です。

やったぜ。

 

1、Lonely tuning

僕が行くと必ずやるんですよねw

神戸、埼玉、函館・・・

 

生で聴くのは4回目ですねw

さすがに振り付け覚えたんでいっしょに踊って楽しみました。

この曲の振り付けは可愛いんですよ。(AZALEAがやれば)

 

2、ときめき分類学

ステージを広く使ってくれたのでめちゃめちゃ近かったです。

今回は左から見たアングルだったので正面の方がいいなぁと思いました。

 

3、選択楽曲

選択肢はこちら

・届かない星だとしても

・聖なる日の祈り

・空も心も晴れるから

 

??????

聖なる日???

 

こんなん他の選択肢ありえないでしょ・・・

昼公演は届星をやったみたいで

AZALEAがめちゃめちゃ聖なる日に誘導してたのが面白かったw

 

聖なる日はこの時期だからできる曲で年明けたらもう選択肢から消えるからAZALEAだけの特別だねぇ。

とすわわが言ってこれが決定打。

 

披露された曲はもちろん聖なる日の祈り。

 

セトリ予想でクリスマスだからジングルか聖なる日やってくれないかなぁ。

AZALEAは落ち着いてるから聖なる日かなぁなんて思っていましたがまさか本当に披露されるとは・・・

 

これで3年連続で聖なる日を12月に聴くことになりましたw

 

11月の4thで聴いたばかりでしたが、またこれも味があっていい。

ランタン演出も良かったですが、やはり振り付けの方が好きです。

 

ソロパートはほぼきんちゃんでコーラスでありしゃとすわわが支えていました。

なんか今までで見た聖なる日の中で一番感動しましたwなんか泣きそうになったw

 

一番好きなユニットのオリジナル版を生で聴けてファンミの醍醐味を味わえました。

 

4、トリコリコPLEASE

しっとりとした曲から一転、

AZALEAの代名詞の曲が披露。

トリコリコ衣装を着たトリコリコを表情まではっきり見える近さで見られてテンションがぶち上って、ぼっち参戦というのを忘れて盛り上がりました。

 

函館UCのBDについてくるマルチアングルでトリコリコすわわをずっと見ていたのでそれが今目の前で!

たぶんすごくだらしない顔してましたね。

 

しかも!今回は映像でスクフェスACのトリコリコ衣装初公開MVも同時に流れそれに対してもテンションが上がりました。

 

この曲マジで可愛すぎ・・・

完堕ち・・・

 

MC

トリコリコステッキについてと色変え。

全国の佐藤さん、良かったな!

 

楽しい時間はあっという間で

すわわ「次で最後の曲です」

 

AZALEA「勇気はどこに?」

会場「「「君の胸に!!」」」

 

5、勇気はどこに、君の胸に

ギルキスでやったとは聞いていて、杏ちゃんいないのにソロパートどうするんだろうとずっと気になっていました。

気にはなりながらも、歌って踊ったりしているうちにいよいよソロパートへ。

 

3人のコーラスでした。

すごく、キレイなコーラスでした。

 

ユニットVerも良いなぁ、CD出してくれ。

 

アンコール

 

AZALEAがユニットTシャツを着て再登場。

すわわによるホスワ振り付け講座。

 

すわわと♡を作れるぜ!

推しによる振り付け講座は幸せタイムでした。

 

6、ホップ・ステップ・ワーイ

この曲は生で聴けば聴くほど好きになる!

振り付け超楽しいし!

 

AZALEAのセリフパートには

トリコリコ~~~~

が入っているため、ピンクに色変えするということを小耳に挟んでおり

ワクワクしていました。

 

結果、踊りとコールに夢中で色変えミスりましたw

 

まぁ楽しかったんで何でも良いです。

 

より一層ホスワを好きになりました。

CYaRon!はLVで聴いたのでギルキスも聴いてみたいですね。

東京公演行くしかない。

 

いよいよファンミもお終いです。

最後に各キャラのポーズをして終了!

拳で抵抗するすわわを見れてよかったw

 

以上、ファンミレポートでした。

LVでもまだ参加してない方は行ってみると良いですよ!