ときめき分類学研究室

ラブライブ!関連の日記

まさに"異次元" 伝説となったアイ♡ラブ歌合戦DAY2感想

タイトル通り、フタを開けてみれば伝説的だった異次元フェスのDAY2に現地参加したので感想を書いていきます。 席はアリーナで、いい感じにセンステが正面に見える位置でした! 私はAqours推しのラブライバーで、同じラブライブでも他のグループのことはあま…

「五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ」感想

2023年4月1日開催の 「五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ」 に参加しましたので感想を書こうと思います。 五等分の花嫁として3回目のイベントで、自身にとっても3回目の現地参加となります。 劇場版のイベントということで、最後のイベントか…

AIKATSU! MUSIC FESTA FINAL 感想

もうイベントの参加感想等は書かないつもりでしたが、今回はさすがに書きたくなったので自己満で書いていきます。 タイトルの通り、AIKATSU! MUSIC FESTA FINALに参加してきました。 自身にとって初のアイカツ!単独ライブへの参加でした。 アイカツとの出…

【ポケモン剣盾S26シングル最終574位】カバ始動ブラックバシャーモ

竜王戦環境最後のシーズンで最終3桁になりましたので構築記事にしようと思います。 並びはこちら。 ・採用経緯 ①どうせザシアンサンダーが環境に多いだろうということで上から高火力を押し付けられる黒バドレックスを伝説枠として採用。 ②黒バドレックスを…

【ポケモン剣盾シングルS9】有名構築にノーマルロトムを添えて【最終532位/レート1947】

はじめまして。かかおです。(TNねずこ) 剣盾環境に入り、全力を出せる鎧環境最後のシーズンでようやく目標としていた 最終3桁を達成できたので、構築記事を書いてみようと思います。 ・構築経緯 自力で構築を組んでも、シーズン途中に800位まで上がり最終…

冴えない彼女の育て方 fine 感想

はぁ。 恵、好き・・・ ~fine~

バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル2日目参加レポート・感想

今回はバンナムフェス2日目に参加してきたので感想まとめていこうと思います。 主な参加者は ・アイマスシリーズ ・アイカツシリーズ ・ラブライブサンシャイン ・ワンダーモモ です。 僕がオタクを始めたきっかけは765ASが大きく関わっているので、参加者が…

Animelo summer live2019 一日目感想!

お久しぶりです。 更新をサボっていましたが、本当に書くようなイベントが無くて止めていただけです。 飽きたわけじゃないです。 今回は8/30~9/1にかけて開催された令和初のアニサマの一日目に参加してきたので 感想を書いていこうと思います。 なんと今回…

Love Live! Sunshine!! Aqours 5th LOVE LIVE! Next SPARKLING!!参加レポート!!

0から1へ!! 1からその先へ!! どうも、かかおです。 6/8,9にて、ついにAqoursの5thライブが開催されました。 1日目は現地、2日目はLVでしたので、感想なり内容をまとめようと思います。 現地での座席はアリーナ。 1塁側の外周ゴンドラ最前席でした。 メイ…

五等分の花嫁スペシャルイベント 昼の部参加レポート・感想

どうも。 連休の疲労を取るための連休が欲しいかかおです。 みなさん、GWは満喫できましたか? 僕は5/5に 五等分の花嫁スペシャルイベントに参加してきたため素晴らしいGWになりました。 今回はこのイベントの内容と感想を書いていこうと思います。 開催概要…

五等分の花嫁

こんにちは。 ファンミ東京公演の後、なぜか急激にサンシャインモチベが低下してブログ更新をサボっていたかかおです。 今日は、現在絶賛ドはまりしている "五等分の花嫁" に関して少し書こうかなと思います。 簡単に説明すると、 キャラよし、ストーリーよ…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動LIVE & FAN MEETING 2018ユニット対抗全国ツアー 最終決戦 東京公演 in 武蔵野の森総合スポーツプラザ

時間が開いてしまいました。 東京ファンミ2日間全力で満喫した結果、病気をこじらせてぶっ倒れていました。 遅くなりましたが感想をさらっと書いていこうと思います。 参加した公演は 1日目夜と千秋楽です。 初日はスタンド、千秋楽はアリーナMブロック1…

Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow フル感想

タイトル通りで、劇場版挿入歌CD第三弾の楽曲三曲のフルを聴いた感想を書いていこうと思います。 では、早速! 1.Believe again とりあえずみなさんこの曲のフル楽しみだったんじゃないですか?笑 劇場版でのインパクトと言ったら凄まじく、初回はこの曲しか…

ラブライブ!サンシャイン!! The School Idol Movie Over the Rainbow感想

1/4(金) ついに、満を持して! 劇場版公開を迎えました。 初回上映含めて、公開初日に2回観てきましたのでネタバレ含む感想・ストーリーを書いていこうと思います。 1回は観てから読んでもらった方がいいかなん? 劇場版開始直前、撮影タイムというもの…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursクラブ活動 LIVE&FAN MEETING 2018 ユニット対抗全国ツアー AZALEA 仙台公演 夜の部参加レポート

こんばんわ! AZALEA ファンミの仙台夜公演にぼっち参加してきたので感想を書いていこうと思います。 仙台サンプラザホールですが噂通りの神会場でめちゃめちゃステージまで近かったです。 たぶん2nd神戸の時より近かったかな? 入場と同時にフラッグにコメ…

Aqours 4th LOVE LIVE! SAILING TO THE SUNSHINE!! 感想レポート

みなさま、4thライブお疲れさまでした。 個人的にAqoursのライブで1番の満足感だったのですが皆様はいかがだったでしょうか。 そんな4thライブに両日現地参加してきたのでいつも通り感想をまとめようと思います。 初日はアリーナ、二日目は1階スタンドでし…

”一人で”今日は1日ラブライブ三昧!

先月放送されたNHKラジオの今日は一日ラブライブ三昧。 休憩込みとはいえ9時間という大ボリュームで裏話満載の素晴らしい内容でした。 各テーマに対してリクエストしたい曲が多すぎたので今回は勝手に一人でラジオテーマに沿って書いてみようと思います。 μ…

SAILING TO THE SUNSHINE~いざ、東京ドームへ~

こんにちは。 いよいよ4thライブまでおよそ一か月となりました。 集大成、今までの総括のライブだの終わりを意識させるような話をよく耳にします。 今後も活動はもちろん続いていくとは思いますが、節目のライブであることに間違いはないので、今までの自分…

北海道地震経験談

この度被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。 今回、北海道千歳市在住の僕は今回の地震で多少の被災経験をしましたので、 今後の教訓として経験をまとめてみようと思います。 PM 3:08頃 地震発生。 もちろん就寝していました。 当時は就寝してすぐだ…

Animelo summer Live 2018 "OK" 感想

平成最後の夏、ということで 平成最後のアニサマ一日目に参加してきました。 自身初のアニサマ参加であり、ラブライブ以外のライブに行くのも初めてでしたので、面白かった点と印象に残った点を書いていこうと思います。 曲数多すぎるので割愛するところもあ…

ラブライブ!サンシャイン!!3rdライブツアー〜WONDERFUL STORIES TOUR〜福岡公演 1日目感想

さて、大阪公演から4週間以上が経ち、いよいよ最終公演である福岡がやってきました。 今回は1日目に現地参加してきましたので感想をまとめようと思います。 (公式Twitterより) 座席は50列付近の中央だったのでセンターステージが正面に見え、ブロックの端…

ラブライブ!サンシャイン!!3rdライブツアー〜WONDERFUL STORIES TOUR〜埼玉公演 両日感想

こんにちは。 いよいよアニメ二期の集大成である、3rdライブツアーが開幕しました! 1日目はアリーナ、2日目はスタンドAで参加したので感想を書いていこうと思います。 1.未来の僕らはしってるよ みら僕衣装で登場。 2期のOPということもあり、堂々の一曲目…

HAKODATE UNIT CARNIVAL 1日目参加レポート

今回は4/27と4/28に開催されたSaint Snow presents HAKODATE UNIT CARNIVALの1日目に現地参加しましたので感想をつらつらと書いていこうと思います。(公式twitterより)聖地も巡礼してきたのでそちらも紹介していきます。今回のライブで楽しみにしていたこと…

あゆみんさん主催無職杯final使用構築

こんにちは。かかおです。 先日3/31〜4/1にかけて開催されたあゆみんさん主催の無職杯に参加しましたので使用構築を書いていこうと思います。 使用パーティーはこちら あゆみんさんといえば一癖あるポケモンなのでそのあたりを意識して組んでみました。 下3…

Aqours 2017年度個人的好み曲ランキング

先日、ファンミーティングツアー幕張公演が終了し、ようやく2017年度のライブに一区切りがつきました。といってもすぐに函館ライブがありますが・・・ だいぶ前に cacao-poke.hatenablog.com こんな記事を書いていました。 これを書いたときからあまり追加曲…

2018/2/10 松浦果南生誕祭記念淡島ホテル宿泊レポート

先日開催された 松浦果南生誕祭2018 を記念しまして、淡島ホテルに宿泊してまいりました。 3年生推しのサンシャイナーなら一度は宿泊してみたいと思うのではないでしょうか! では、宿泊レポートスタートです! 13:30 チェックイン まず最初に思ったことは、…

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメ二期 果南アワード!!

あっという間にアニメ2期の放送も終わってしまいました。 完全新作劇場版の制作決定が決定し、そちらを楽しみにしたいところです。 というわけで、一期のとき同様に各話での果南ちゃんのベストシーンを選出したいと思います。 では、どうぞ! 1話 ミラチケ…

Aqoursクラブ活動 LIVE & FAN MEETING in 札幌 2日目昼公演参加レポート

お久しぶりです。かかおです。 2ndで完全に燃え尽きて、初めて先月の月1更新をサボってしまいました。 さてさて、そんな2nd埼玉公演からも早2か月が経過し、ライブ体力が回復してきた今日この頃、ついにファンミーティング札幌公演を迎えることとなりまし…

Aqours 2nd Love Live! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉2日目 センターステージ最前視点感想

さて、後半二日目の感想です (公式Twitterより) ↓前半はこちら cacao-poke.hatenablog.com 今回参加できる席は、センターステージ正面2列目!!(アリーナA6~8ブロックのどこか) 面倒なんでセンター最前と言わせてください。 前日とほぼ同じセトリであ…

Aqours 2nd Love Live! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉1日目 完全見切れ視点感想

9/29と9/30に開催された「Aqours 2nd Love Live! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉公演2DAYS、もとは30日のみの参加予定でしたが、滑り込みで初日も完全見切れ席で参加できたのでレポートしていこうと思います。 僕自身完全見切れ席は初体験なので結構楽しみに…